アクセス解析 P.berry★Life プードルのショークリップ
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

プードルのショークリップ
プードルがDogショーに出るためには、下のいずれかのクリップにして出陳します。生後12ヶ月まではパピークリップでOKですが、それ以降は②又は③のどちらかのスタイルになります。


①パピークリップ 
237.jpg

②コンチネンタル・クリップ
238.jpg

③イングリッシュサドル・クリップ
239.jpg


個人的には、パピークリップが一番好き
いつか、またやりたいなぁ。。。すっごく大変だけど、作っていく作業はとても面白いです。

Hanaをショーに出していた時は、全てにおいて余裕がなかったけれど、いい勉強になりました。
いま、あの頃の写真を見ると 本当に恥ずかしいけれど・・・何らかのカタチで自分にとってはプラスになっていると思います。


おまけ・・・
Hana最後のDogショーの時。
240.jpg
つい最近カットダウンしました。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます
スポンサーサイト
記事URL | Dog Show | COM(5) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


プードルちゃんて 大変なんですね~
カットが。。。

性格は 大人しいんでしょうか?!!

最近小さいプードルちゃんが 居ますが
高いし 難しそうですね!!

でも だっこしてる方が 結構居て・・・
最近の お洋服 結構 このサイズが 多いんですよね~

とっても 勉強になりますね~

2007/11/13 16:05  | URL | みゆ #- [edit]

うわぁ~綺麗♪
私は、ポンポンが上手に作れなくて何時も怒られてたなぁ~
トリマーさんには最高の犬種ですよね!
今は、テディベアカットが多いかなぁ?
今、作れと言われてももう無理かも・・・
又、トリマーに戻ろうかなぁ・・・\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
2007/11/13 17:52  | URL | サニーママ #- [edit]

みゆさん
プードルの性格・・・大人しいコは少ないかもしれません。シーズーみたいに まったり・・という事がなく、とても活動的だと思います。飼い主のストーカーになる素質、十分ありv-219 そして甘えんぼが多いかも。

最近小さいコが多いですね。私はプードルもシーズーも しっかりしたコが好きですがv-410

サニーママさん
テディベア・・多いですねv-285ウチに来てくれるワンコでも 「このコ顔とったほうが可愛いのになぁ」 と思うワンが結構います。でも、モコモコ可愛らしいほうが、飼い主さんにとってはウケがいいんですよねe-266

ショークリップは私も たぶん また一からやり直さないと出来ないと思います。ずっと続けていないと感覚が鈍りますよね~。
2007/11/13 23:24  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]

一度は挑戦してみたい犬種ですね~v-352でも
管理が大変だろうなぁ~v-393
今ほとんどシーズーのみのカットだから、また
勉強しなおさないと、流行のカットについていけな~いよv-317
どうしましょv-404
今思ったけど、シーズーなんかは口の周りは汚れるから
短くって方多いけど、プードルのテディベアーカットする方は
気にならないのかなぁ?
2007/11/14 10:36  | URL | candy5 #sSHoJftA [edit]
candy5 さん
テディベアカット・・多いですよね~。
口の周りは やっぱり汚れます。でも、何よりも可愛さを重視している飼い主さんもけっこういらっしゃいますよね。
ペットは顔が命!?ですもんねv-410
2007/11/15 01:23  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
