アクセス解析 P.berry★Life 「ありがとう」
スポンサーサイト
記事URL | スポンサー広告 | 

「ありがとう」
ふと思い立って、子供たちに対しての日頃の気持ちをカタチにしてみました。

週末、私が留守にしている間は 3人で、協力して犬の世話を引き受けてくれています。ワンたちの世話は本当に大変だと思います。正直たまにイヤイヤやってる事もあるかもしれません。 

でも、なんとか彼女たちの助けを借りて、私はこうして犬に関わる仕事をしています。1人では とても出来ません。


週末いつも母親がいない家なんて・・・って多くの人は思うかもしれません。
私もその事については とても悩み、心を痛めながら考えた事があります。

でも、子供たちはそんな私にはっきりと「協力するからママ頑張って」と言ってくれました。とっても嬉しかった。。。。
日頃、忙しさに追われイライラしがちで・・・でも「とっても嬉しかった」 そういう大切な気持ちは絶対に忘れてはならない! と思いました。
日々過ごしてると、だんだん当たり前になって感謝の気持ちを忘れてしまいガチだから。。。

だから、久しぶりに・・・カタチにして、改めて「ありがとう」の気持ちを伝えました。

「みんなが協力してくれるからママは何とかお仕事できてます。ありがとう。いつも、とっても助かってるよ。これからもよろしくね」 と。
(ぜぇ~んぶ、ダイソーなんだけど でも、そんなのかんけーねぇ!)


そして子供たちには、私の頑張っている姿をみて何か学んでもらえたら・・・という気持ちで、これからも頑張っていこうと思います

285.jpg

これを渡したら 子供たちはとっても喜んでくれて、頼んでない事までテキパキやり始めちゃったりなんかして・・・私まで嬉しくなりました

いつも、身の回りのお世話になった方たちに 何か気持ちをカタチにしよう。。。と思って、どうしようか考えすぎてタイミングが過ぎてしまい、結局何もできない事が多い私。。。今回はカタチにできて良かった。でも、出来ないときは気持ちだけでも伝えよう、行動であらわそう、、、と改めて思いました。



もちろんパパさんも・・・たくさん協力してくれてます。
最近はよくご飯を作ってくれて・・・でもね、でもね、私の負担を軽くしてくれようとしてやってくれているのか、それとも 「ママなんかアテにしてたら腹減って待ってらんない!」という事なのか、それともただ単に 作りたいから作っているのか・・・・・・定かではないのですが

でも、パパの料理はなぜか美味い! そして、新しい発見がある
ただのお味噌汁にみえるでしょ?だけど、豆腐じゃなくて高野豆腐!!!これがメッチャ美味かったのです

夜食に。。。また温めて食べちゃったぁ 
286.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
記事URL | TK☆Family | COM(4) | TB(0) | 

Back | Top Page | Next
COMMENTS


へ~~おいしそう!!
パパさんすご~~い!!
お子様たちも喜んでくれてよかったね♪
2007/11/27 18:22  | URL | cutieplanet #- [edit]

素敵な 家族ですね~
パパさんは きっと料理好きなのかも・・・
だって 高野豆腐なんて 気が付かないものv-424
娘さんたちも みんなやさしいですね。。。

それが1番 いいことでしょう!!

素敵な家族 が いて 幸せですね!!

 
2007/11/27 23:06  | URL | みゆ #- [edit]

cutieplanetさん
この日は他に2品作ってくれて、私の出番ナシでしたv-356 ありがたいけど複雑な気分v-393

みゆさん
ふだんはいつもピリピリムードがけっこうあったりするんですよ。子供たちも 何度言ってもやらない・・・とか、姉妹ケンカばっかり・・・とかで。でも、私が大変な時や 留守にした時 に有難さを実感しますv-410 家族っていいですね。
2007/11/28 00:08  | URL | p.berry #2ykNyDH. [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/28 00:14  | | # [edit]
top ▲
POST A COMMENT

















管理者にだけ表示を許可する

top ▲
TRACK BACKS



FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
top ▲
| Top Page |
